フォロワーアンケート結果【全貌】

アンケートに回答してくださった皆さま、ありがとうございました。

約1,000人の方々にご回答いただき、載せきれないものもたくさんありましたが、他の回答も見たい!とかなりリクエストをいただきましたのでまとめてみました。

 

 

※ 好きなところ嫌いなところ、それぞれそのままの言い回しで載せています。見たくない方はUターンしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまず、ランキングには入らなかったものの多かった回答を紹介します。

 

 

宮近海斗

◎好きなところ

・ファッションセンス

・ベビーなところ

・ダンス

 

他のメンバーでは「ダンス」という回答がそれなりに多かったですが、ランキング結果の通り宮近は「パフォーマンス」との回答がかなり多かったです。

 

表情や魅せ方も含めての「パフォーマンス」ということなんでしょうね。私も好きでした。

 

◎嫌いなところ

・光るおもちゃ

・プロ意識がない

・バカじゃないですよ感

 

えー、皆さんご存知の光るおもちゃです。ランキングには入りませんでしたがとても多かったです。「ファンから貰ったものを身につけるところ」「ミッキー」などの回答もまとめて「光るおもちゃ」にしました。

あとは今回の件に絡んで「プロ意識がない」の回答も目立ちましたし、よく中村海人に言われている「自分もバカなのにバカじゃないですよ感を出す」と書いている方もちょこちょこいました。

 

 

中村海人

◎好きなところ

・ダンス

・(いろんな意味で)素直

・プロデュース能力

 

(いろんな意味で)というのは、「感情が顔に出やすい」「不機嫌な時にわかりやすい」などの意見も含めています。

そんなところも含めて可愛い、という意見が意外と多かったです。

あとはツイートもしましたが、プロデュース能力があるので演出してほしい!という声もたくさんありました。

 

◎嫌いなところ

・毛穴

・機嫌が顔に出やすい

・女関係

 

肌が汚い、毛穴、など皆さん凄く率直な回答してくださいました。ブログでの自撮りに関して物申したい方が多々おりました。

好きなところで「素直」との回答が多かったのですが、嫌いなところでも同じような意味で「機嫌が顔に出やすい」「気分の波が上昇下降」などという意見がかなり多かったです。

 

七五三掛龍也

◎好きなところ

・キラキラ

・優しい

・愛嬌

 

正直6割ほど「アイドルなところ」という回答でした。

それに付随して書いてくれていたところを必死に拾い上げましたが、結局七五三掛担はまとめて「アイドルなところ」が好きなようです。

 

◎嫌いなところ

・行き過ぎた天然

・優しすぎる

・匂わせ疑惑

 

「ない」の回答が断トツだった七五三掛龍也なので、ようやく絞り出して書いてくれたんだろうなという回答が多かったです。人の気分を害したり周りに迷惑をかけたり、というような回答は見受けられませんでした。さすがアイドルです。

 

川島如恵留

◎好きなところ

・アイドル

・激重なところ

・頭が良いところ

 

「重いところ」「メンヘラなところ」などの意見もたくさんありましたので、「激重なところ」に含めました。長々と書いてくださった方がたくさんいらっしゃいましたが、一言に集約して集計しました。

 

◎嫌いなところ

・ヲタクのことを理解してるようでしていない

・メンバーを下げる発言

・他担にばかりファンサしてる

 

ヲタクの需要に対する理解に関して苦言を呈している方もそこそこ多かったですし、他メン下げ発言に対して不満を抱いている方もいました。

アンケート実施前から、今ツに関してとにかく自分のファンにファンサをしない、目ついてないなどの声は上がっていたので、予想通りっちゃ予想通りでしたね。

 

吉澤閑也

◎好きなところ

・優しい

・ファンサ

・笑顔

 

好きなところだけ見ると凄くアイドルっぽいんですが、アイドルしてるところが好きという回答は1つもありませんでした。

6~7割は「顔」と答えていました。

 

◎嫌いなところ

・無理してる

・口が悪い

・他担にばかりファンサしてる

 

そもそも閑也担に関しては票数がとにかく少なかったので、多かった回答はランキングに入っているものがほとんどです。上記はそれぞれ3件か2件ずつ回答があったものです。無理したキャラ、口が悪いなどの意見が少々ありました。

 

松田元太】

◎好きなところ

・おバカなところ

・優しい

・ファンサ

 

嫌いなところ第1位だった「バカ」ですが、意外と好きなところにも書いている方が多かったです。おバカなところも可愛いという感じでした。

 

◎嫌いなところ

・タバコ事件

・非常識

・言動

 

松田元太に関しては嫌いなところが皆さんほぼほぼ同じ回答でした。1番ばらつきが少なかった印象です。

タバコ事件は、ランキング3位の「すぐ炎上」とほぼ同率でした。それに付随し、一般常識が欠けているという回答もかなり目立ちました。

 

【松倉海斗】

◎好きなところ

・全て

・笑顔

・アイドル

 

圧倒的に「顔」という回答が多かったのですが、全てが好きという回答も結構ありました。全体的に通して読んだ時に、かなり愛されてるなあという印象でした。

 

◎嫌いなところ

・NiziU好きなところ

・面白くない

・ミーハー

 

最近(誰かのせいで)あらわになったK-POP好き問題。K-POPが好きなところ、という回答は1、2件しかありませんでしたが、NiziUに関しての回答がとても多かったです。

この後また載せますが、いろんなものに手を出してる割に〜という回答もやや目立っていましたので「ミーハー」に含めました。

 

 

あと全員共通であった回答は、好きなところに関して「今となってはわからない」「もう冷めかけてる」などです。

皆さんいろいろ...大変ですね。

 

 

 

 

 

 

気を取り直して、続いては特に共感できた回答(アーモンド大賞)です。

ここからは厳選して紹介します。

 

 

 

 

《アーモンド大賞》

 

宮近海斗

◎嫌いなところ

ら抜き言葉

 

はいこれ!!!ブログを読む度、彼のインタビューを聞く度に思っていましたが一生ら抜き言葉!ずーーーーーっと気になっていたのですが普段それに関して触れている方がいないので、皆あまり気にしてないのかな?と思っていましたが、1名だけ回答してくださっている方がいらっしゃいました、、大共感です。

「〜してあげれる」「届けれる」「終わらせれました」など本当に気になります!!!どれだけいいこと言ってても引っかかります。直してください。お願いします。

 

中村海人

◎嫌いなところ

・しめとよく喧嘩エピ出るけど10割中村海人が悪いところ

 

これほんとに頭もげるんじゃないかってくらい頷きました。しめんちゅの喧嘩エピでそもそも「それはしめも悪いな〜」ってなったことが一度もないです。というか中村海人は、なんでもかんでも人に突っかかりすぎ。なんにでも突っかかって揚げ足とって、最終的には相手が大人だから優しさで折れてくれてるのにそれに気づかず勝った気になってるのほんといい加減にしてほしいです。メンバーが大人だからグループに居られてることにそろそろ気づいてくれ。

 

松田元太】

◎好きなところ

・ほんっっっっっとうにたまに出る天真爛漫さ

 

共感しすぎて頭抱えました。渡米前までは素でいてくれてた気がするんですが、渡米後、デビュー後、現在とだんだん素の彼を見ることが少なくなりましたよね。常に取り繕われたバカな彼を見てると疲れるしガッカリします。

そんな中たまーーーーーに出る天真爛漫さと素の表情を見ると幸福感でいっぱいになります。

 

【松倉海斗】

◎好きなところ

・INFJ感たっぷりな所

 

松倉=INFJ、INFJ=松倉。本当にINFJ過ぎて可愛いですし一生癒されてます。正直自担よりも何倍も甘いですし可愛いなって思います。本当に天使ですし妖精みたいにニコニコしてて可愛い。松倉にはずっと笑ってて欲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては、厳選に入りきらなかった面白回答を紹介します。

 

 

 

 

 

《面白い部門》

 

 

宮近海斗

◎好きなところ

・松倉が大好きなところ

 

いやもっと他にあったやろ笑

自担の好きなところでこれが出てくるの不思議すぎて笑いました。

厳選に載せた「松倉見てデレデレしてるところ」と似てますが、宮近担がこれ書いてるの謎すぎますw

 

中村海人

◎好きなところ

・肩甲骨

 

本当にぱっと思い浮かんだんがこれ?ww

しかもこの方は○○、○○、肩甲骨とかではなく「肩甲骨」オンリーでした。普通にマニアックやし面白すぎるやろ。

 

七五三掛龍也

◎嫌いなところ

・寝起きで大富豪しないでほしい

 

別にいいだろwwwwwwwwwww

なんでそこ嫌いなんだよwwwwwwwwwwww

と思わず吹き出しました。嫌いなところがない中、一生懸命絞り出してくれたのかな?とも思いましたが、さすがに面白かったです。

 

 

 

 

ここまで抜粋して紹介しましたが、本当にたくさんの回答を頂きましたので、あとは特に興味深かったもの、共感者が多そうなもの、私が独断と偏見で選んだものなどを一気に載せます。

 

先に言っておきますが、好きなところは割と皆さん同じような回答が多かったので少なめです。

嫌いなところに関してはそれぞれ気になる点がバラバラであったため、多数の意見を取り上げています。

また、長文回答に関しては抜粋しております。

 

※ あくまで『自担の』ですので、好きが故の意見であることはご了承ください。

 

 

 

宮近海斗

◎好きなところ

・私服かわいい

・ギャグ線

・やる気がある時はダンスがキレキレ

・コロペン超規定外とかにはファンサしないところ

・笑いに貪欲

・考えが達観してるところ

・メンバー、家族との関係性が平和

・リーダーシップがあるところ

・メンバーからの信頼度

オールマイティーなところ

・RISKYの時のビジュ

・照れ屋なところ‼️💢

・変な発言をするところ(意味深)

・まじで顔と性格もいちおう

・気分の起伏ないところ

・愛重なところ

・「懐かし!」と思うような平成ワードを巧みに使いこなしてツッコミ入れたりするところ

・生き様

・やかましいところ

・元カレに似てる

・メンバーといる時にふにゃふにゃしてる所

・アイドル観を自分の中で更新し続けてるところ

・伝えてくれる言葉

・頭の回転が早い雰囲気

・声

・空気読まず面倒くさいこと言うところ

・メンバーに優しいところ

・彼の言葉選びが好きだったんですけどもう虚無です

 

◎嫌いなところ

・どこか素人っぽさが消えきらない

・プライベートでのガンの飛ばし方半端じゃないところ

・歩き方がイキってるところ

・空気ファンサ通り越して壁見てる

・バラエティ番組でウケを狙って空回りするところ!

計算高いというかそういう〝フリ〟をするのがうまいところ

・変なニット帽被らないで欲しいです

・結局は適当に〝アイドル〟してるところ

・胸キュンセリフやアイドルのキラキラが求められる場面でしつこくふざける

・オタク見てイライラしてるところ

・すぐ逃げるところ

・なんか分かんないけど腹立つ

・よくわからないところで頭の悪さを発揮するところ

・ファン思ってます!リーダーしっかりしてます!みたいなオーラ出しながら、誰よりもしょうもない事で炎上するところ

・女見下してるところ。風俗嬢に説教するクソ客みたいなものを感じる

・そもそも人間に関心がなさそうなところ

・プライベートではイケイケ(笑)なところ

・全て上辺というかほんとの宮近じゃない感じがちょい気になる

・怖いとこ

・仕事に真っ直ぐだなって期待しすぎて、それが違った時にその信頼が一気に崩れ落ちちゃうところ

・上手い事言って自分の思うように言いくるめようとする所

・アクセいっぱいつけてる時

・ネチネチしてそうなとこ

・余計なこと言うようになってきたところ

・公式写真が盛れてないところ

・なんでもおちゃらければいいと思ってる

・無責任

・高音のロングトーンが頭に響くところ。偏頭痛のときに現場に入ると死にます

・中途半端な性格

 

 

中村海人

◎好きなところ

・自分の存在意義を分かってるところ

・個性

・楽しそうな高笑い

・やる気がある時だけアイドルっぽく振る舞える一時的なぶりっ子

・意外とファンへの対応がいい所

・腰パン諦めてない平成男児なとこ

・ブログ毎日更新だったりファンレター読んでる発言たくさんあったり何気ファン大切にしてるとこ

・気分屋かわちー

・蒙古癖

・クズだけど頑張ってるところ

・どこにいてもみつけてくれてファンサくれる

・なんだかんだかわいい💢

・一生終わらない思春期‼️

・変な笑い方

・ゲーム楽しそうにするとこ

・たまに弟人格が出てきて兄たちに可愛がられてるところ

・今更何が好きなのか分からんなってきたけど好きすぎて苦しい

・塩と見せかけて優しいところいっぱいある

・実物はかっこいい

・ガキンチョで養いたくなる可愛さがあるところ

・意外に度胸ある

・ごく稀にビジュがいい

・クズっぽいしおバカだけど、地頭良くてちゃんと先輩のためにって出来るところです

・努力していることを公言しているところ

・後頭部の丸み

・いつか首ヘルニアになりそうなくらい首でヒット打つところ

・アイデアマンなところ

・オタクが自分のこと好きってわかっていながら離れないでって言ってくるところ

・なんだかんだ、好きだよとか言ってくれるところです!

・なんかすき

・骨格

・にゃんにゃんなところ

・雰囲気

・気だるそうに生きてるところです

・元彼に似てる(体型、顔の雰囲気)

・トラジャの中にいるとスタイルが良く見える

 

◎嫌いなところ

・時にホストっぽい発言をする所

・わがまま

・仕事ないのを自分のせいだと思わない傲慢さ

・いい歳して自分の機嫌を取れずに不機嫌丸出しになるところ

・すぐおでこ出す

・キャラに甘えすぎ

・有言不実行

・髪型の管理が意味わからないところ

・他メンによってあたりの強さが違うところ

・かわいくない

・メンバーとすぐ喧嘩するところ

・自分の言ってることは面白いって思って間からわーわー言ってくるところ

・カッコつけてるのが気に触る

・ファンサでジャンケンしてもらって私が勝ってしまったとき、キレた顔して去って行ったこと。絶対忘れません。

・シンプルに言葉選びが下手なので、挨拶とかブログ基本何言ってるかわかりません

・貧乏ゆすり

・ブリーチするのに手入れしないところ

・公式写真の写りが悪い

・今はもう全てが嫌いです

・女の前では上裸で料理する

・英語をやたら発音いいですよ風に喋るところ

・クソつまんないブログ

・人の気持ちが考えられないところ

・誤解されそうな態度とるところ

・自分は改善しないくせにオタクにすぐ何かを求めてくるところ

・エロい(?)こと言ったりやったりしたらオタクはキャーっていうだろみたいな短絡的思考

・太ったらわかりやすいところ

・生意気

・キツくて歌えない時にすぐがなりで誤魔化す所

・度々私信ブログ書いちゃうところ

・語学学校で変な金髪女とつるんでたところ

・アンバサダーしたいって目標に対しての努力が見られないのにオタク任せなところ

ビーサン男でクロムハーツだらけなところ

・めちゃくちゃ気分屋でわがままで明らかに他メンが気を使ってるところ

・足癖が悪い

・おデブ

・今の髪型

・朝イチの仕事もちゃんとやれ

エゴサ魔な上それにブログで発言して中途半端に燃えるとこ

・ご飯の食べ方

・メン地下みたいな立ち振る舞い

 

 

七五三掛龍也

◎好きなところ

・自分の強みを理解している

・前髪

・ファンの気持ちに寄り添ってくれるところ

・ファンを楽しませようと毎公演髪型や小物を変えてくれるところ

・記念日を大切にしてくれてブログや動画で伝えてくれるところ

・発言や行動が軽率じゃないところ

・グループ思いなところ

・プロ意識

・筋トレ、メイク、スキンケア等自分磨きを怠らない

・筋肉以外の全て

・ゆるふわ天然なところ♡

・思いやりがあるところ

・みんなからよしよしされるとこ

・なんだかんだ燃えない

・毎公演なにかしらの特別感がある

・踊っている時と喋っている時のギャップ

・心広いところ

・かわいいしめちゃんとかっこいい龍也さんのギャップ

・私は個人的にしめちゃんの二重幅が大好きなので二重幅に住みたいです。(冗談ではありません)

・1番応援したいと思わせてくれるところ

・ファッションセンスがいい

・たまに龍也さんになるところ

・内面も外面も常に意識高く取り組むところ

・考え方全て

・ビジュを保ってくれているところ

・マジで姫なところ

・松倉としょーもない喧嘩するところ

・こちらがみえる範囲では全方位アイドルでいてくれて、欲しい時に欲しい言葉をくれるところ

・夢を声に出して言霊にしていくところ

・アラサーでもきゅるんとしたかわいさがあるところ

・顔がキュルキュルで可愛いのにムキムキの筋肉

・天然で反応が遅いところ

・全行動が愛おしいところ

・しめ担を大事にしてくれる優しさに溢れているところ

・真面目なところ

・人を馬鹿にしないところ

・喉仏

・誰よりもジャニオタなジャニタレであるところ

・素直な感情を声に出して伝えてくれるところ

・負けず嫌いなところ

・「ファンのために、グループの未来のために」自己管理だったり夢や目標を声に出して伝えてくれるところ

・ただ気持ちが振れたのが七五三掛龍也でした

 

◎嫌いなところ

・時々狙いすぎてる感があるからもっと自然体でもいいよ〜と思うことがあります

・最近前髪ない

・冗談通じない

・裏の顔やばい

・特定のメンバーからの強いイジりにも怒らないところ

・交友関係

・頭の回転が遅く、気の利くコメントができないためバラエティーに呼ばれないところ

・流出メンのオタクが七五三掛担幸せそうだから七五三掛担になろっかなwwとか言ってくること

・パンチ力がない

・アラサーを感じる時がある

・人中の長さ

・自分のほんとに叶えたいことに対する姿勢がほんとに叶えたいのか分からないところ

・髪型がK-POPの人みたいになってる

・意外とエゴサしてるところ

・乳首

・食べ方ちょっと汚い

・常識に欠けている

・可愛すぎて全人類を魅了してしまうところ

・たまにヒヤヒヤする発言

・坂の上の赤い屋根で念願のドラマ出演できたのにビジュが悪すぎるところ

・個人仕事少ない

・演技が下手すぎる

・女子よりも女子力が高すぎるところ

・理解するのとか反応とかワンテンポ遅い

・他の男がやると心の底から嫌悪感抱くことも愛らしく思えてしまうところ

橋本涼とクソ仲良いところ

・最近セクシー系に目覚めてるところ

・渡米したところ⬅️

・作詞センス

・マイペース

・バラードとかの歌声

・地上波になると急に普通の人になる面白くなくなる

・少し性格悪いところ

 

 

川島如恵留

◎好きなところ

・声

・頭いいのにポンコツなとこ

・歌声

・ちゃんとのえ担に愛を伝えてくれるところ

・アイドルで居続けてくれる所

・外見がチャラいのに高学歴で紳士なところ

・私の求めるアイドル像と彼の目指すアイドル像がほぼ一致している

インターネット老人会に所属していそうな言動

・頼り甲斐があるところ

・計画性があるところ

・トラジャが大好きなところ

・座ってるときに足を閉じるところ

・命とかの考え方

・芯の強さ

・少し変わっているところ

・聖人キャラ演じてる中に時折垣間見える闇が愛おしくて守りたくなります

・あの小難しい性格も割と好き

・人や物を否定しないところ

・自分の生きる理由になってくれているところ

川島如恵留という存在

・実家金持ちなのに庶民的感覚持ってる

・たまにやるけど基本人に指ささない

・写真の笑顔がぎこちないところ

・インテリ優等生キャラでやってるのにたまに口が悪くなるところ

・恋愛系のドラマ、映画、舞台に今のところ出演していないところ‼️‼️

・ダンスがダイナミックでアクロバットもするから遠くから見ても動きが華やかなところ

・教養があるところ

・ボケたがりなところ

・パフォーマンスに自信と誇りを持っていること

・スーツ似合うところ

・ブログ毎日更新するので定期しか更新しないメンバーに比べたらお得感があります!

・忙しいスケジュールの中でも勉強熱心で資格取得に努めているところ

・バレエが基礎にあるしなやかなダンス

・良くも悪くも真っ直ぐなところ

・熱愛ない

・おもろいところ

・該当担にちゃんと構ってくれるところ

・体調管理とかスケジュール管理とかめちゃめちゃしっかりしてそうなとこ

サイコパスなところ

・博識であざといところ。作られた可愛いがうまい。

・安心して推せます

・ロイヤル貴公子なところ

・ストイックなところ

・ピアス

・人間カスタネット大好き

・アイシャドウ発色いい

・金髪のビジュ

 

◎嫌いなところ

・指

・コロペンを見極められないところ

・イマドキの多様性と言えば何でもいいと思っている

・視野が狭いので中々ファンサをしてくれない

・私服ダサい

・メンバーとの絡みが時々くどい、そんなにべたべたしなくてもいいよって言いたい

・欲しがりなところ

・たまに自分に酔ってるところ

・言葉のチョイスに刺がある

・頭よすぎてよくわからん単語だしてメンバーのこと困惑させるとこ

・海外かぶれ

・笑顔は下手なのは可愛いっちゃ可愛いけどビジュ悪いとき多い

・外周花道をつくらない

・pixiv

・昨今「手が届かない存在」に特に需要があることを理解していない

・愛が重すぎるところ

・他のメンバーに胸キュンとかやらせるくせに自分はやらない所

・一般人が普通はやらない漢字の変換をしてくる所

・自分はメンバーなのに1ファンとしてハイタに応募し倍率を上げた所

・なんでも22に結びつけようとする所

・いい人すぎるところ

・目の前見てくれないところ

・家では裸らしくシンプルに引く

・クイズ正解できないところ

・親子参戦の母親とか主にBBAにモテるところ

・なんだかんだ日和見主義で意見と行動を周りに合わせてすぐ変えるところ

・周りからの否定的な言動に滅法弱くすぐ落ち込むし、落ち込んだことはブログに書くのに曖昧すぎて何を伝えたかったのかわからないところ

・最近は減ったがつべで正解を当てられなかった時にそうだと思ったんだよな~と分かってました感を出す所

・ノリが一人食い違っている時が多々ある

・たまに空気読めない

・余計なビブラート入れてくる

・面白くないところ

・若干おじさんくさいところ

・マジで自分の考え押し付けまくり

・猫2匹と暮らしていますが女もいるよね??

・他のメンバーみたいに空気読まずに出しゃばってほしい

・自分の持ってる資質を台無しにする服装

・何でもそつなくできすぎてバラエティ向いてない

・すぐに黒髪にする

・自分が1番正しいと思ってる癖に人の考えに理解を示しているような態度を取るところが1番嫌いです

・ビジュいい時と悪い時の差がすごい

・いい人すぎてオタクが去年より増えてるところ

・ちょっと悪ぶってイキってる感じが見え隠れしてるとこ

・とりあえず一生メガネでいてほしいですコンタクトすんな

・ドラマに出てくれない所

・たまに見てるのが恥ずかしくなるくらい行動がおかしいところ

・頭良いし運動できるしマメだし自分との違いを見せつけられるところ

・何考えてるのか分からない

・他メンの素行が行き過ぎてるとき気にしてないのかな?

・シンプルにカメラ写り悪い時多すぎるから、雑誌でかっこいいと思うこと少なめ

 

吉澤閑也

◎好きなところ

・甘い声

・なんだかんだで精神よわよわなとこ

・ブログの最後に愛してると書いてくれるところ

・色々あったけど、グループ内ではまともな方なんじゃないかと思う

・ベビーフェイス

・海外より日本の方が大事にしてる気がする

・いい意味で凡人

・笑った時に見える歯

・努力家なところ

・照れ屋

・ホワホワしてるとこ

 

◎嫌いなところ

・暴力的な発言

・ブログで誰得?みたいな質問答えるところとか服のセンスどうした?ってところ

・調子に乗った一言が余分で、他のオタクやメンバーに不快な思いをさせてしまうところ

・自分で自分のこと優しいって言うところ

・ハマるとそればっかりになるところ(服、髪型)

・身体重くなってダンスが終わってるいい加減痩せてくれ

・comedy tigerなのにYouTube、MC、番組出演時に面白くできないところ

・青ひげと眉毛

・すぐしんどいとか無理とかマイナスなこと言うのは控えて欲しい

・ブログの文章の雰囲気

・負けず嫌いすぎるところ

・ツッコミがちょい強めなところ

・語彙力のなさ

・自信なさげなところ

 

 

松田元太】

◎好きなところ

・たくさん愛をつたえてくれるとこ

・ビジュって思ってるけどもうどこが好きか正直わからん

・字

・現場行く前に見た目に気を使ってるオタクを気遣ってくれるところ

・なんだかんだ努力家なところ

・犬みたいなところ

・意外とそれなりに一般常識あるところ

・あまり物怖じせず率先して挑んだり、常に明るく振る舞うことができる所

・人柄

・ちゃんとありがとうとかだいすきとかファンに言ってくれる

・歌演技ダンス全てにおいて人並み以上に仕上げてくるところ

・寝顔が美味しそう

・入所当時からの推し

・メンバーたちと喋る時の声

・九九が言えないところ

・ホクロ

・食事の仕方が綺麗

・何やらせても面白い

 

◎嫌いなところ

・プライベートになると何も気遣えなくなっちゃうところ

・社会を知らなすぎるところ

・酔ったらベラベラしゃべるところ

・地下アイドルよりも簡単に繋がれそうな尻軽感

・九九覚えられないくせにライブで前座ってた席とか誰と連番してたかとか顔とうちわ一致して覚えられるところ

・何も考えていないのかわからないところ

・ビジュが安定しない所

・私にケツしか向けねえとこ

・テレビの世界に染まっていくところ

・ハーフアップ

・色々ガバガバ危険な香り

・勘違いしてそうなところ

・自分の身の程をわきまえてなのか、中途半端な女ばかり選ぶところ

・オタクのこと馬鹿にしてそうなところ

・馬鹿にしてるくせにたかるところちゃんとたかってるところ

・かきあげるところ(禿げていく気がして不安)

・ブログの更新がほとんどないくせに内容がないよう

・んー髭

・白目するとこ

・油断するとすぐ髪伸ばすところ

・免許未所持なところ

・リアル充実してんのか知りませんがブログ更新頻度低すぎるとこ

・自分推しじゃないやつとハイタッチする所

・外国に居る時の元太

・心ここに在らずなとこ

・職業全うしてなさそうなとこ

・宮近とすぐ悪ノリする

・アイドルとしてのブランディングの詰めが甘い

・すぐ話を盛るし嘘つく

・ダンスで股間を握りすぎ

・ほんとはしっかりしてて考えて生きてるのに適当なフリするのホストみたいで嫌だ

・渡米してから人が変わってしまったところ

・ピアス開けたところ

・日本語が弱いとこ

アメリカで培った自由に生きてる俺カッコいいと思ってる思考

・危機管理能力に欠けてるところ

・ヘラヘラしている

・良くない噂が多い

・パンピに馴れ馴れしいところ

・誰に対しても良い顔してしっぽ振る八方美人なところ

・最低限の教養がない

・テレビで堂々と田中みな実のこと好きって言ったり写真集買ったって言ったりするところ

・人たらしなところ

・見ていてイタい時がある

・プラベはもう何も期待するところないのに仕事ですらやらかしてるところ

・チャラくなった

・アホキャラを噛み締めてるところ

・恋愛ドラマやるところ

・真面目

・身長低い

・地頭よさそうなとこ

・いろいろとやりすぎ

・自分で言ったことを守らないところ

・言い回しが悪いのか語彙力がないのかブログで何言ってるか分かんない

 

 

【松倉海斗】

◎好きなところ

・自分をもってるところ

・あごの長さ

・絶対に不祥事や女ネタを起こさなそうなところ

・純粋そうにみえるところ

・女の理想意味不明なところ

・歌

・存在

・赤ちゃんみたいなところ

・ロマンチスト

・真面目

・不憫すぎて愛おしい

・どんなことにも一生懸命なところ

・ストイック

・思考が変わってて見てて飽きん

・周りが見えてて配慮できる人

・向上心がある

・みんなに愛されてるところ

・がさつさ!あとピュアじゃなくて全然男

・基本見ててヒヤッとしない

・いい意味でも悪い意味でも嘘がつけない

・意識高くあろうとしているところ

・愛と感謝を本当に大切にしてる

・肩幅

・手の血管

・ファッションセンス

・すぐドジするところ

・無自覚あざとい

・こだわり強すぎてあんま女に寄り付かれなさそうなところ

・アイドルに誇りを持っているところ

・ステージの上にいる時は全部好き

・ずっと松倉追ってるから今更嫌いになれない

・金髪似合うところ

・予測不能な面白さ

・ビジュが安定してるところ

・見つけてくれるところ

・穏やかな性格

・礼儀正しいとこ

・古着が似合う

・ギターも歌も上手い

・気取らない

・身長が小さくてばぶい

・愚痴を言わない

・変

・目がきゅるきゅる口がプルプル

・シャカリキに頑張り続けた努力が実ったところ

・ニヤってするところ😏

・私と性格が似てるところ!

・信頼できる、好きになってから一度も嫌な思いをしたことがない

・悪いやつじゃなさそうなところ

・アイライン

・言葉選び

・表現方法

・色が白い

・滑舌が悪いところ

 

◎嫌いなところ

・おでこのしわ

・自撮りの顔

・マザコン

・浮気性(と言われている)

・ホクロ取った

・韓国っぽいメイク

・全然前髪作ってくれないところ

・インスタのセンス

・ファンサ基準よくわからん

・ときどき考えられないほど思考が浅いところ(ばん○んざいの件など)

・繊細すぎてるところ

・ビジュに差がある

・優里歌うところ

・すぐ帽子被るところ

・インスタリーダー

・元彼と同じで人に向かっておならするところ

・影響うけやすいところ

・身長が低いところ

・まちゅって名前😀まつくにもどせと日々願っております

・ロマンチストだから自分の世界に浸りがちで空気読めない

・世界観についていけない

・メイクが濃い

・嘘が下手、取り繕えないところ

・最近バカ高いブランド服、アクセサリー身に着けてる

・ニット帽深く被りすぎ

・ノリについていけないときがあるとき

・多分丁寧な暮らし系に憧れがあって形から入るタイプやけど、絶対続けられない笑

・正直ファッショニスタは元太やとおもてます

・らいくまちゅぴちゅひきずりすぎてるところ

・かしこくないとこ

・特技ポエムって言ってるわりに言葉のレパートリー少ないし瞬発力もない

・視野が狭い上にカンペの読解力が低いので捌きが遅く数を打てないところ

共感性羞恥弾き語り

・自然界隈なところ

・笑い声

・彼女いる時の自らの匂わせ

・空回りするところ

・隠し事が多い

・ブログが堅い

・最近アンコで舌ペロしてるところ

・変なところでキレキャラ風になる所

・行動が蛙化すぎる所

・めっちゃ前だけど顔にアリついてた時は流石に引いた

・ノーパンスパッツ

・結局女のアイドルすきなところ

・個性を大事にとか言いつつめちゃくちゃミーハーなところ

松田元太と仲良しなこと

・好きなタイプがなえなのすぎるとこ

・絶妙に怪しいママの話

・ブログの更新が7割宣伝なとこ

・オタク以外の知名度ゼロ

・たまに露出凄くね?っていう服きたり、個性は分かるけど理解し難い私服着てるところ

・反り腰

インフルエンサーがタイプなところ

・女性像の理想は高いのに、自分はめんどくさがりで飽き性なところ♡

・ピュアさが裏目に出ちゃうとき

・腕が長すぎるところ

・男性だから可愛い女の子が好きなのはわかるけどオープンに何でも言っちゃうこと

・趣味が多いけど続かない

・自分を持ってるようで持っていない

・なんかアートとかなんとか何事も中途半端なところ

サブカル拗らせすぎて痛くてただの小さいおじさんになってきたところ

・顎が長いところ

・ヲタクのペンラ拾って、手渡ししちゃうところ

ピュアピュアアイドル松倉海斗から素の松倉海斗が垣間見える時

・パッとする特技がなく仕事に繋がらない事

・ヒステリック

・ハゲてるところ

・スキャンダルが出たり退所するような人と仲良いところ

・まちゅ呼びを強要するようになった

・割と多い頻度で共感性羞恥を抱かせてくる

・自称オシャレなだけで私服ダサいところ

・ピュアキャラで売ろうとして失敗してる所、元太にすべて話していいと思うな

・ポエマーとか言いながら何言ってるかわからないところ

 

 

 

 

 

 

以上が今回のアンケート結果です。

参加してくださった方々本当にありがとうございました。

 

北海道が終わったら鍵をつけるので、いろいろなアンケートをやっていきたいと思います。

 

今のところ考えているもの

・自担以外の好きなところ嫌いなところ(リクエスト)

・🐯を好きになったきっかけ(リクエスト)

・🐯担の掛け持ち先、元🐯担の降り先(リクエスト)

・今回のツアーに関して思うこと(個人的にやりたい)

・Jr.時代とデビュー後それぞれの好きな曲、🐯のカバーで1番好きな曲(個人的にやりたい)

 

他にも面白そうなものがあればやりますので、何かありましたらラブレターに送ってください。

 

皆さんの気持ちだったり🐯への言葉だったり、いろんなラブレターが来ていますがすべて目を通してます。皆さん本当に面白いのでこれからもラブレターお待ちしてます。

 

 

 

では、以上

フォロワーアンケート第1弾でした。